忍者ブログ
銀紙反応 at BLOG銀紙反応 at BLOG
いつの間にか本家だったブログがホームページに吸収された揚句更新していないでござるの巻。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボーマス3体験記です、何だがとっても疲れたのでちょっと短いみたいです(他人事かよ)

PR

なにをって決まってんだろうが!

THE VOC@LOiD M@STER 3

のカタログだよ!

早速拝見・・・・・・

ページ数が30pから50pに増量してますな、ふむふむ。

サークルが倍以上にふえてる、ふむふむ、!?

プロの漫画家がおるwwwwこの人→コゲとんぼ

あとは・・・裏がとらのあなの広告なのは人気が出たからかな?広告費?

知ってるサークルは・・・デP、kuraさん、なぎみそさん、コゲとんぼ先生。くらいか

うん!なんかやる気出てきた!フヒヒ!!

今日は二年生の卒業ライブがあった。

別に面識があるわけでもないし、「ふーん」くらいにしか思ってなかったが

久しぶりに生音で聴く音楽はやはりいいもので、ライブの終わりに演奏された

東京スカパラダイスオーケストラの『(WE KNOW IT'S) ALL OR NOTHING』

を聴いているころにはすっかり楽しくなっていた。

途中でもらったサイリュームもまだ捨てずに残してるし、まぁいい思い出にはなったと思う。楽器吹きたいなぁ。

そういえば、友人にこの青い棒の名前を教えたら

「サイリュームってなんか魔法みたいだね、サイリューーーム!」

といわれた、どうしろと。




そういえば(大事なことなので二回言いました)、誰かが期待していたがボーマスの体験記を書いてない。

いまさらだし(3/23に次のボーマスもあるのだ)、携帯にメモしたのをちょいちょいっと書いておこう。

1/13日

11:20・・・会場に着いた、結構な長蛇の列ができていた、なんだか結構それっぽい人たちが多いなぁ~
      お、整理券は400番、幸先がいい。

~何時か忘れたけど会場~・・・・すごい人数だったが係員の先導でお行儀良く入場、。
      さすがヲタク、人畜無害。

12:40・・・コスプレを披露するスペース(外、寒い)休憩(したらしい)、場内は非常に人間くさい。
      人間のニオイは好きじゃないのでなんとも具合が悪い、コスプレしてる人は少ない。
      一箇所だけ異常なテンションのブースが・・・・

13:13・・・とにかく疲れた(らしい)、ここら辺からコスプレイヤーが増殖し始める。
      なぜかKAITOが多い。半分くらいKAITOだ・・・

13:48・・・いかにも「同人誌買いにきました」みたいな汗臭い人たちは帰ってしまったようで、
      ひっそりしてきた、でも臭い。

14:08・・・コスプレイヤーの方々も増えてきた、ひたすらにKAITOが多く、
      みんなで集合して写真を撮ってたりしていた。
      あ、「亞北ネル」の格好をしている人がいる、カラコンずれてるよ!!痛そう!!!
      ・・・・・なぜネルがいてハク姐さんがいない!!!!!

16:40・・・アフターイベントで有志の描いた色紙を商品にしたジャンケン大会があった。
      一枚も取れなかった・・・・orz
  
ちなみに同人誌を二冊、自作CDを三枚買った、
正直気に入ったCDは一枚しかなかったがそれも一興。
それと、ニコニコに動画をうpしている方々もいらっしゃったようで「デッドボールP」らしき人は確認することが出来た、イケメンかよ!


家に着いたのは19:00を回るか回らないか位の時間でかなり疲れたが有意義な時間だった。
3月のボーマスにも行くのでそのときは良く行くサイトの絵師の方に挨拶できるといいな。

ニンゲンサマが勝手に決めた区切りで便利だから便乗してやってるだけなんだからな!勘違いすんなよ!!

・・・お餅は美味しゅうございました。







さて、私は人様のブログにコメントをつけた勢いでこのブログを書くことが往々にして多いのだが。

なんだか、私とブログのコメント機能は相性がよくないらしい。

以前もバンビ様のブログにておんなじ内容のコメントを何度も載せてしまったり、今日なんかはfukaddie様のブログにて三回もおんなじコメントが載ってしまった。



この場を借りて誤らせてください、ご迷惑をおかけいたしました。



「送信」は一度しか押さなかったのにな~、MSNのホームページもやけに重たいし、きっと私がsonyばっかり贔屓するからゲイツさんに嫌われてしまったんだ、おかげでうちのVISTAも
「なんだか使えねーのか使えんのか分からん機能」だらけだ。

あれ、誰か来たみたいだな、、、、まぁいいや、話題を換えよう。


今日は用があって学校の帰りに秋葉原へ寄ってきたのだ

今回は電気街には用はない、大抵は電気街に用事があるのだが(ほんとだよ!?)。今回は現代の世間一般的な秋葉原に用があるのだ。

冬だというのに今日もメイドさんはビラ配りをしてらっしゃる。
女子高生もミニスカートの中にジャージを着るという奇々怪々な格好をしてるにもかかわらず、なんとも寒そうな格好だ。
ご苦労様です、それと、そのビラはとても受け取りにくいです。



今回の目的の品は「THE VOK@LOID M@ATER2」のカタログである。この手の非公式イベントは初参加なので、イマイチ分からないが、カタログ自体がイベントの入場券なのだそうな。

カタログを売っている売り場が分からずにさんざん迷ったが、何とか手に入れることに成功した、なかなか立派な作りではあるが1050円とはちょいとふっかけ過ぎじゃないだろうか。カルタつきのハガレン単行本だって800円なのに、これが商用と同人活動の差なんだろうか?

カタログを見てみると、どうやら目当ての自作DTM(デスクトップミュージック)CDの販売はそれほど多くなく、半数以上が同人誌のようだ、少し残念ではあるが、人間は煩悩には勝てないってこったろう。

正直、中学時代にうっかりワンピースの同人誌(アンソロジーコミックっていうのかも)を見てからは、トラウマなのだ。カタログを探している間も周りを埋め尽くす同人誌にずっと萎縮しっぱなしだった。
なんで同人作品って本人が苦労しそうなくらい胸がでかいんだろう、理解できない。貧乳になると今度は年齢が下がるし、やはり理解できない。



閑話休題、THE VOK@LOID M@ATER2は1月13日、明後日(もう明日な時刻だが)である。

とある方から外出禁止の命が下ってはいるがこっちにはこっちの事情があるのでスルーだ!

帰ってきた折には、この前のスクエニパーティーな感じで体験記をのせよう、うん、そうしよう。












・・・・しまった、深夜のテンションで変なことを書いてしまった。
まぁでもこの方がモラトリアムな感じが出てていいかな、それも今年で最後(の予定)だし。ゆるしておくれ。
私が思う貴方バトン

※正直に書くこと
※お世辞不要
※エンドレスバトンなので止めないで下さい

1.誰から回ってきた?

ENOBORT君

2.その人と初めて会った時の感想

なんだか乾燥してるな・・・・ガリガリだし・・・・・


!?




こいつ・・・・・変だぞ・・・・?

3.その人を色で例えて下さい

前にもこんな質問あったなぁ、前と変わってても気にスンナよ、気分だし、

そうだなぁ、茶色?かな?

4.その人の好きな所を言って下さい

兄弟なところwよう、兄弟。

5.その人の嫌いな所を言って下さい

そうさね・・・・

強いて言うなら、「てめぇの部屋きたねぇんだよ」と「掃除しろよ」と。

6.その人を野菜に例えると?

牛蒡以外に考えられない、後ほかにあるとすれば・・・


京人参?

7.その人を動物に例えると?

動物・・・・うーん








考える葦(細さ的な意味で)

8.その人を最初何歳だと思った?

同い年だろ・・・・常識的に考えて・・・・。

9.その人は何系?

身も心も秋葉系ですよね!!ね!!!兄弟!!?

10.その人って誰に似てる?

あんなのに似てる人間がいたらどっちか片方が死んでしまいますよ。

11.その人は可愛い?格好良い?

カワイイ・・・カッコイイ・・・・?聞いたことない言葉だな・・・・・

敢えてほか言葉で表現するなら


ー「カッコワルイ!!!!」ー


12.その人に向かって一言

君がバトンをいっぱい回すから回す人いなくなっちゃったじゃないか!!!謝罪と賠償を(ry

13.バトン回す人5人

そんなにいないし、先輩に回すのもなんだか申し訳ない、、、、だが!!!

ここは敢えて先輩に回させてもらおう!!!ヲタク道は空気を読まぬ事と見つけたり!!!

ということで、見てるかわかりませんが

バンビ様、fukaddie様、ffipa様。

よろしくお願い致します。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/02 774]
[06/07 どりぃ]
[05/17 クラウノフォビア]
[05/15 名無しのごん太]
[05/14 どりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
デカミミナガバンディクート
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/04/02
職業:
会社員になりたいな!
趣味:
多趣味!
自己紹介:
はいはいデカミミだよ、ということだす。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 銀紙反応 at BLOG All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]