忍者ブログ
銀紙反応 at BLOG銀紙反応 at BLOG
いつの間にか本家だったブログがホームページに吸収された揚句更新していないでござるの巻。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暫くネットの調子が悪くて更新サボってましたよ

まぁ特に変わったこととかあんまりないんですが

バイトの6月のシフトが金、土、日全部埋まってるってどゆこと????

まったく鬼かっての


決まっちゃったことは仕方ないんで、来月はシフト希望絶対土日は空けてやらないわけですよ

そんなことはさておき

明日からまた、そうまた、里帰りです

実習休みたくないんだけどなぁ~~~

法事なので仕方なし、と

そいで新幹線の切符買うときに初めて学割使ったんですが

めちゃ安いでないですかwwwwwww

いままで何だったんですかまったく

学生がこんなに優遇されてたなんて知らなかったよ!!!!!!!

でも学割は発行乱発はできないっぽいのでご用心ご用心

そうそう

実習ではフルートのタンポ調整してるんですが

専用のドライバーの加工で二日費やしてるって何なんですかorz

確かに納得のいく出来でしたが(ドライバーがね)

みんなタンポいじってるのに俺だけゴリゴリヤスリかけてる状況に疎外感ww

あと、ビックバンドの練習でついに1stに当たってしまって

2nd3rdが専らの私はイマイチメロディーが掴めずに終了……

やっぱり1stは普段からやってる人間じゃないとアレルギー起こしますね

っていうかもっと楽器の練習がしたい今日この頃です

さらに

最近本屋さんに寄ってなかったので久しぶりに行ってみたら

全部ほしくなりましたwwwwwww

雑誌とかは要らないんですけどね

ゴー宣はペーパーバックなら欲しいと思ったし(あるのか?)

ほかにも山田真哉(竿竹屋は…の人)とか森博嗣とか宮部みゆきとか「ぼくらの」とか電脳コイルとか

読みたい本だらけですよ

里帰りしたついでに大量購入しようかしら



思ってしまうのです

まぁ

まだ読破してない森鴎外を読んでからの話ですけどね(爆)

てなわけで

元気にやってますよ、の報告でした(そうだったのか)
PR

おはようございます!!!!!!!!!!!

予告どおり

SQUARE ENIX PARTY



行ってきました!!!!!!!!!!という報告をします!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こっからは私の大好きなガフガリオン君っぽい口調で行きます!!!(わかんない人は気にせず読んでください)

私の行った時間が遅いので、だーいぶ混んでたンですがね

楽しかったですから!!!!!!!!!!!!!!!

試遊とかは殆ど「入場制限」「140分待ち」ってなっててちょっと残念だったンですが

みてるだけで十分楽しめましたね

一番楽しみにしていた「FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争」

ですが

新キャラや新規ジョブは違和感なくそれまでのユニットたちと溶け込んでるみたいですね

音が少々劣化してて戦闘不能時の断末魔が特に気になりましたね

あとはPS版でもよくあった処理落ちなンですが

さらに酷くなってるようで(ノ∀`)

ちょwwwwおそっwwwww


で・も


ムービーイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(゜∀゜)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このストーリーとムービーで映像作品出来るンじゃないかな、って感じです

まぁゲームのムービーだからいいンでしょうが

まぁほかのブースはそれなりに見て回って

あとはコスプレしてる人たちを見て「スゲー」ってやってました(爆)

小学生のクラウドやヴィンセント、ユ・リ・パの三人組、キングダムハーツシリシリーズからアクセル、FFXIのキャラクター(ミスラが一番多かった)子守をするゼシカ(ドラクエ)、FFTから風水士、とにかくいっぱいて飽きませンでした

途中まで人数数えてたンですけど、出口と間違えて更衣室スペースに入ったらコスプレさンが死ぬほどいて諦めました(笑)

最後におまけです1d96111ajpeg










FFXIIからジャッジマスター様(名前忘れた)



いうことで

またこういうパーテーがあったら行きたいなー

あー楽しかった

ではっ

今日は一昨日書けなかった二つを一気に紹介します

イノセンス/INOCCENCE

こいつは甲殻機動隊をある程度見てからにしようと思ったんですが

我慢できませんでした(てへっ)

大体の内容は理解できるんですけどね~

登場人物たちの話してることの1/3くらいが聖書や論語、偉人の有難いお言葉(?)なので

含蓄が無いと

「え??何言いたいんだ???」

ってなります、っていうかみんな言ってることが基本難しくて台本が欲しくなりますた

そこを抜かせばバトー(主人公)の銃撃戦とかかなりスカッとします(二回位しかなかったけ

きっと見る人を選ぶ作品なんだと思います(銘刀かっ)

結論として

面白いよ(おい)


パイレーツオブカリビアン/デッドマンズチェスト

こいつは専門学校の友人に

「マジいいよ!!!」

って勧められて見た作品です

基本的に1作目の続きなんですが

ストーリーは2番目って事で

繋ぎ的な要素や新キャラが出できてあんまり整理のつかない状況って感じです

それでもさすがはジェリーブラッカイマー、なかなか楽しめました

実際深夜に見たのであんまり覚えてないところとかもあるんですが(爆)

一番強く印象に残ってるのがジャックとウィルが対面するシーンですかね

ジャックのメイクに不覚にも吹いてしまいました

あとはデイヴィ・ジョーンズ(タコみたいなイカみたいな人)の

ジャッック スプァロォォォォォォォウ!!!!!!!!!!!

って叫んでるのも印象的

あと、アメリカのドラマのラストっぽい続きが見たくなっちゃう演出も見事でした(笑)

「そこで終わるのかよ!!」

みたいな

大作なので、見て損は無いと思いますよ

3作目に大きく期待!!!!!!!




てなかんじで

映画だけじゃなくて本とかゲームとかCDもレビュー書いてみるので

よろしくです

ではこの辺で!!!


追記:今日(5/12)に「SQUARE ENIX PARTY」に行ってきたわけですが

その模様はまた明日の朝にでも

請わぬご期待!!!!!!!!!!!!(おい)

昨日のうちに映画を三本レンタルしたので、そいつのレビューを書きます

借りたのは

「パイレーツオブカリビアン/デッドマンズチェスト」

「時をかける少女」

「イノセンス/INOCCENCE」

の三本

パイレーツオブカリビアンはまだ見てないのでとりあえず他の二つから見た順に

「時をかける少女」

借りる予定はなかったけど直感的に「これ見よ」と思った作品

直感って大事ですね

内容は、タイムリープとか未来人とかSFな要素がありましたが

青春胸キュンな感じがギュンギュン来る映画でした

さすが評判どおりの出来でしたね、非常にいい映画でございます

真琴(主人公)が青春突っ走ってる感じが羨ましくもあり微笑ましくもありました

真琴がタイムリープ使ってやりたい放題やってるシーンが一番好きです(笑)

まぁ一番好きなキャラクタは真琴の妹の美雪なんですけどね(おい)

窓から飛ぼうとする真琴を止める美雪に惚れました(爆)

とにかく

見やすい映画だしこりゃ皆さんにお勧めしますよ

この文面だとあんまし感動伝わんないけど

ホントにお勧めです!!!!!!!!!!!





……


長くなったので「イノセンス」のレビューはまた明日

ではっ
はじめましての方もお世話になってますの方も


ブログの管理人のクラウノフォビアでございます


こちらは移転前のブログでございます→http://blogri.jp/dragonzany/


携帯ブログからPCブログに乗り換えただけの話ではございますが、改めましてここのブログの説明をば



内容は大体がツマラン日常と管楽器リペアの学校の実習内容などでございます

たまにニュースの批評とか見た映画の批評なんかできたらいいな、と思っております

あと面白いこと思いついたりしたときにかくネタ

このくらいでしょうかね









いうことで




これから「銀紙反応」をよろしくお願いします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/02 774]
[06/07 どりぃ]
[05/17 クラウノフォビア]
[05/15 名無しのごん太]
[05/14 どりぃ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
デカミミナガバンディクート
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/04/02
職業:
会社員になりたいな!
趣味:
多趣味!
自己紹介:
はいはいデカミミだよ、ということだす。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 銀紙反応 at BLOG All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]